プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
アルプス乙女
「アルプス乙女」、なんと可憐な名前なんでしょう。
はままつフルーツパークへ家族で遊びに行った時、落下した果実を拾ってきて種を蒔きました。
果実の大きさがピンポン玉ほどのリンゴです。
ネットで調べると非常に糖度が高い美味しいミニリンゴだそうです。
未だに花は咲きません。

100516リンゴ01




100516リンゴ02




100516リンゴ03
10年たってもこの大きさなんですからね。
ミニ盆栽の名人かも(笑)




100516リンゴ04
交配種なんでしょうし、実が生っても同じものにはならないでしょうがね。
ま、要するに種蒔きが好きなんですね(笑)
実生してから10年ほどたちますが、ひとつの鉢に蒔きっぱなし、植替えもほとんどしていません。
今年からポットに単植えにしました。



