プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
アッツ桜

アッツ桜です。

170516アッツザクラ01
入手して3年目ですが、元気に育っています。
小さいので小品の添えにも活用できます。
鉢は自作です。



山野草
花が少なく色気がない我がベランダですが、今、サギソウとヒオウギの花が咲いています。

150830サギソウ01
サギソウは一時どうしようもなく増えたのですが、現在はこれだけになってしまいました。



150830サギソウ02
サギソウは午後は日が陰る所が適しています。
一日中炎天下の3階のベランダでは難しいですね。



ヒオウギ(檜扇)です。

150830ヒオウギ01
以前四国の友人からの頂きものです。



150830ヒオウギ02
何年も花が咲きませんでしたが、初めての花です。




サギソウ(鷺草)
140809サギソウ01
サギソウに初花です。



140809サギソウ02
蒸し暑い夏に涼しげなサギソウの花。
いいですね。



姫菊
姫菊が咲き始めました。

130928キク01
今年は総体的に山野草は元気がないです。


130928キク02
まだまだ日中は暑いですが、そろそろ富士山の初冠雪ころです。



サギソウの花
今日も異常な蒸し暑さでした。
休みが入れば多少楽なのですが、連続するとさすがに参ります。

130810サギソウ01
サギソウの花が咲き出しました。
明日から短いお盆休みです。