プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
マメナシ

しかし・・・。
あちいです。

150809マメナシ01
マメナシをちょっと改作。



150809マメナシ02
一曲作っておきました。



マメナシ

マメナシ(たぶん)です。

150607マメナシ
種を蒔いたのが昔のことで梨なのですが、種類を忘れてしまいました。
記憶にある種の形がマメナシだと思っているんですがね。
この樹を含め、満州コナシなどナシ類はいつまでたっても花が咲いてくれません。




マメナシ
実生のマメナシです。

110910マメナシ01
あまり肥培せず作っていますので10年以上は経っていますが、超極細幹です。


110910マメナシ02
幹肌だけは生意気に荒れ始めています。
しかし残念ながら未だに花は咲いてはくれないんですよ。


マメナシ
さっきテレビのチャンネルを変えたらNHKの趣味の園芸で大宮盆栽美術館の紹介をしていました。
美術館には五葉松の銘木「日暮し」があるんですねぇ・・。
あの樹は迫力だけではない、何と言いましょうか、心を打つ、品というものを感じます。
小物であんな樹、作りたいですねぇ。
そんな大それた夢を見ながら今日も苗木に水を(笑)



100904マメナシ
マメナシ


豆ナシ
豆ナシです。たぶん・・(汗)
小さなナシの実を買ってきて蒔いたのですが、、
名前を忘れてしまいました。
実生して7~8年でしょうか。

100808マメナシ
どうも変わった曲になってしまいました。
しかし針金は掛けていませんよ。