プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
姫国光リンゴ

姫国光リンゴです。
2010年に秋雅展の即売会場で入手しました。

161211ヒメコッコウ01
頭が一本だけつんと高くなってしまっています。



161211ヒメコッコウ02



161211ヒメコッコウ03
強く剪定しました。



161211ヒメコッコウ04
少し不恰好になりましたね。



リンゴの実
姫国光リンゴの実を取りました。

131222ヒメコッコウ
味はどんなでしょう。
ずっと食べてみたくてね。
まさに甘酸っぱいリンゴ、美味しかったです。



ヒメコッコウ(姫国光)リンゴ
姫国光リンゴを鑑賞できるよう素焼きから自作の化粧鉢に植替えました。

130928ヒメコッコウ01
根はほとんど切っていません。
実はいびつですが、色づいてくるのが楽しみです。
楽しみがもう一つ、食べてみたいんです。(笑)



姫国光リンゴの実
姫国光リンゴの実が大きくなってきました。

130727ヒメコッコウ01
色付く秋までそのままでいて欲しいですね。



130727ヒメコッコウ02
しかしよく見てみるとだいぶいびつな実です。
管理人の頭の形に似るのかな(汗)



姫国光リンゴ
入手して3年目の姫国光リンゴです。

130616ヒメコッコウ01
毎年花は咲くのですが実をつけたことがありません。



130616ヒメコッコウ02
今年は人工授粉をしたのが良かったのか何とか1個ついてくれました。
姫リンゴよりひと回り大きい実です。
先日まで2個ついていたのですが、落ちてしまいました。
秋までそのままでいて欲しいものです。