プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
赤花アセビ

赤花アセビです。

170820アセビ01
もっと幹が多かったのですが、直線で単純な幹を少しずつ数を減らしています。
今回も1本切り、3幹にしました。

右側の幹が長すぎますね。



赤花アセビ

赤花アセビを植替えました。

160409アセビ01
樹勢を落としたので昨年は素焼鉢に入れていました。
今年もいまいちなので素焼鉢に植替えました。



赤花アケビ
赤花アセビです。

151227アカバナアセビ
2011年に師匠から頂いたものです。
株から五幹でていたものを現在の三幹にしました。
昨年樹勢を落としてしまったので後1年素焼きで樹勢をつけます。



アセビの花が咲きました

赤花アセビの花が咲きました。

150308アセビ01
無理に小さな磁器の鉢に入れたので枝をだいぶ枯らしてしまいました。
昨年から素焼鉢に入れて樹勢の回復中です。



赤花アセビ
赤花アセビの花が咲いています。

140301アセビ01
味気ない冬のベランダが少し華やいだ感じがします。



140301アセビ02
春はもうすぐです。