プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ウグイスカズラ

師匠から貰ってから3年目のウグイスカグラです。

141228ウグイスカグラ01
ウグイスカグラは芽がビュンビュン伸びるので小さくまとめるのが難しいです。



141224-110924ウグイスカグラ
貰ってきた2011年の秋の植替時の写真。


上記の樹の挿し木苗です。

141228ウグイスカグラ02


141228ウグイスカグラ03
2011年に挿し木しました。



挿し木したウグイスカグラ
挿し木したウグイスカグラ。
一度、葉を落としたのに芽を出し始めているのを発見。

111210ウグイスカズラ01
ちょうど日だまりになる場所に置いていたのですが・・・。
これから寒くなるって云うのに大丈夫かな。


プランターから鉢上げ その5
プランターから鉢上げした最後の樹、ウグイスカグラです。

110924ウグイスカグラ01
周りの樹の陰にひっそり育っていたのか、ちょっと貧弱です。



110924ウグイスカグラ02
アセビと同様、始めて培養する樹種です。
単植えにしたので来年はすくすく育つと思いますが・・・。