プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
穴窯での焼成を見に行く
隣の市の山の中。
穴窯での焼成の様子を見学に行きました。

140504アナガマ01
趣味者がこの穴窯を造られ、それを先生が借り受けているそうです。



140504アナガマ04
しかし趣味でこれを作るんですから凄いですね。



140504アナガマ02


140504アナガマ03
陶芸教室の女性の生徒2名が交代で窯に薪を入れていました。
暑いので防護面を付けています。
これも良い作品を造るため、苦労は惜しみません。



140504アナガマ05
お~~!!
1千℃以上の釜の中は灼熱。



140504アナガマ06
煙突から煙がモクモクと。
こりゃ、山の中でなきゃ無理なわけです。
で、後半は人手が欲しいということで明日の夜間、手伝いをすることになりましたよ。


唐三彩もどき
こんなの造りました。

130630トウサンサイウマ
唐三彩の馬を真似して造ったんですが・・・。
問題は釉薬ですね。

なにか違った方向に(笑)