プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
姫リンゴを植替える

170402-140224ヒメリンゴ
2014年、姫リンゴの植替え時の画像です。
前年に取り木をしたものです。
本来、発根し難い樹種ですので失敗を覚悟していましたが、幸い根が1本だけでました。
しかし1年たっても根の数は増えることなく1本です。



170402ヒメリンゴ01
現在の姫リンゴです。
余程発根し難い樹種なんでしょうね。
相変わらず1本だけ・・・。
ま、いつものことで、ここを1曲と考えましょう。



170402ヒメリンゴ02
正木の姫リンゴはあまり見ないので大事にしたいです。



ヒメリンゴ

ヒメリンゴです。

160619ヒメリンゴ01
2007年に入手しました。
一曲目の上に芯が立ち上がっていたのですが、切り取って半懸崖に改作しました。
今年は実がひとつだけ。



ヒメリンゴ

ヒメリンゴです。

160529ヒメリンゴ01
2011年に師匠から頂いた樹です。
まだまだですね。



160529-110806ヒメリンゴ
家に来て、すぐ写真を撮りました。(2011年8月6日)



ヒメリンゴ

ヒメリンゴです。

151101ヒメリンゴ01
今年は実がとまりませんでした。
2006年に園芸物を購入して来年で10年です。
1500円のところを1000円に値切ったのを思い出します。



151101-060917ヒメリンゴ
入手し帰宅してすぐ切り戻したときの画像です。



151101-101031ヒメリンゴ
2010年10月




ヒメリンゴ

ヒメリンゴ2鉢です。
昨年2鉢ともに切り戻しています。
しかし、管理が行き届いているとはいえませんね。

150927ヒメリンゴ01



150927ヒメリンゴ02
下の樹は一番下の枝を残し、再度切り戻したほうが出世するかもしれません。