プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ニワザクラ(ニワウメ)

風があった昨日とは違い、曇っていたけれど今日は風がなく植替え作業ができました。

ニワザクラの花が咲き始めました。

160403ニワウメ01
毎年、花が咲くとブログにアップしていますが、過去の写真とくらべてみてもほとんど樹形に変化がありません。



ニワウメ

ニワウメの実が色付きました。

140621ニワウメ01
園芸店で棒立ちの苗木を購入してすぐヒコバエを残して切りつめて6年目です。
以後一向に太りませんが小枝が増えて少しは見られるようになってきました。
挿し木をして子供が何鉢かありますが、まったく太らずマッチ棒ほどの太さしかありません。



140621ニワウメ02
魅力はこの実が生っているときと春の花の時期です。



ニワウメの実
まさに今日は梅雨らしいというか蒸し暑く雨が降ったり止んだり鬱陶しい天気でした。
こんな天気が続くと病害虫が発生、繁殖し始めますね。
いやな季節です。


130616ニワウメ01
ニワウメの実が色付きました。


130616ニワウメ02
今年は今までになく実を多く止めてくれました。



ニワウメの花
ニワウメは毎年花をよくつけてくれます。
盛りは過ぎもう終わり近くなっています。

130331ニワウメ
ニワウメは株立ち状になる潅木性のようなのでこのままの樹形で持ち込もうと思っています。



ニワザクラ(ニワウメ)の実
ニワザクラの実が色づき始めました。

120623ニワザクラ
サクランボのような実がかわいいですね。
花は数え切れないほど咲くのですが、実はこんなもの。