プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
コバノズイナを植替える

コバノズイナを植替えました。

170416コバノズイナ01
面白い模様の樹です。



コバノズイナを植替える

コバノズイナを植替えました。

150426コバノズイナ02
ズイナは植物の中で唯一プシコースという糖を持っている植物です。
葉を落として周りの植物の生長を阻害して自らのテリトリーを確保するという賢い植物です。

利用できないかなぁ・・・。




コバノズイナの花
コバノズイナの花が咲いています。

140522コバノズイナ01
コバノズイナの見所は5月の花の時期。
そして秋の紅葉です。



140522コバノズイナ02
沢山の花が穂先に連なって咲きます。



コバノズイナ
今夜は仕事で帰宅が遅くなりました。
食事をして、風呂に入り毎夜欠かさない水遣りをするとこの時間になってしまいます。

花が咲いたときだけ登場するコバノズイナです。

130519コバノズイナ01
苗木から10年です。
次から次にヒコバエがでてきます。
これを放置するとと主幹が枯れてしまいます。



コバノズイナの花
コバノズイナの花が咲いています。

120519コバノズイナ
追い込んでも胴吹きをあまりせず、ヤゴ芽が出るばかり。
縮めるのが難しい樹種です。
株で生きるこのような性質の樹は株立ちがむいているんでしょうね。