プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ミニバラの植替え

ミニバラを植替えました。

170219バラ01



170219バラ02
バラは新陳代謝が激しいので、枝や幹はできませんが、古い樹なので小さいながら株に迫力があります。



ミニバラ(雅)

ミニバラの雅が咲き出しました。

160529ミヤビ01
2012年に挿し木したものです。



160529ミヤビ02
一重で濃い目のピンクです。
名前のとおり、艶やかで雅な花です。



ミニバラ

昨年、頂いたミニバラです。

160514ミニバラ
真っ赤な一重の花です。
品種は分かりません。



ミニバラを挿す

深紅で一重の展示品のミニバラが、とても気に入ってしまい無理を言って挿し穂を譲ってもらいました。

150531ミニバラ01
一応、記録しておきます。



150531ミニバラ02
手でプチンとちぎってきたので活着するかどうか・・・。



バラ(雅)

ミニバラ(雅)の花が咲き始めました。

150506ミヤビ
挿して2年目です。
自作の鉢に入れました。
今月下旬に盆栽展で季節感を出す意味で使ってみようかと思います。
植替えてしまったので花が継続するか分かりませんけどね。