プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
寒グミ(苗代グミ)
2013年に挿し木した小葉性の寒グミです。

170416カングミ01
根は良くありませんね。



170416カングミ02
右側の根を切ることにしました。



170416カングミ03
で、この部分で一曲を作りました。



カングミを植替える

カングミを植替えました。

160327カングミ01
腰高だったので、入手してすぐ取り木をし10数年経過します。



160327カングミ02
自然受粉したんでしょうね。
1個だけ実がついていることに気がつきました。



160327-110620カングミ
2011年6月の画像



160327カングミ03
当時とくらべるとまとまってきてるのかな。



カングミ

今日は時々小雨が降って肌寒い一日でした。
カングミを剪定して樹姿を整えました。

151212カングミ
今年は実をつけてくれませんでした。



寒グミの花

寒グミです。

151018カングミ01
地元の山採りです。
腰が高かったので取り木をしています。
しかし、いつの間にか大きくなり現在18cmほどになってしまいました。



151018カングミ02
地味~な花が咲き始めました。



カングミ

カングミです。

150712カングミ01
枝が暴れてきていますので、概ね葉を2枚残し剪定しておきました。



150712カングミ02
右側の鉢の隅は春の植替え時に枝を1本挿してあります。



150712-110622カングミ
2011年6月の画像です。
少し貫禄がでてきたのかな。