プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
マンシュウコナシを植替える

マンシュウコナシを植替えました。

170402マンシュウコナシ01
2009年の根伏せです。



170402-140317マンシュウコナシ
2014年3月



170402-100331マンシュウコナシ
2010年3月



マンシュウコナシを植替える

満州コナシを植替えました。

170312マンシュウコナシ01
ここ数年植替えていないと思います。



170312マンシュウコナシ02



170312マンシュウコナシ03
満州の名前、中国原産なのでしょうか。
さすが、大陸の樹、繊細さはありませんが、強靭な樹種です。



満州コナシを植替える

170115マンシュウコナシ01
満州コナシを植替えました。



170115マンシュウコナシ02
まだまだの樹ですが、肌は荒れ始めています。



110820マンシュウコナシ01
2011年8月
苗木を入手して3年ほどでしょうか。




マンシュウコナシ(満州小梨)

満州コナシです。

161203マンシュウコナシ01
以前、上部を取り木して残った元木です。



161203マンシュウコナシ02
大まかに勢いの良い枝を追い込んでおきました。
ちなみに中央の幹は接いだものです。

株立ち、双幹あるいは単幹か。
将来が楽しめそうな樹です。



161203-101227マンシュウコナシ
取り木を外した2010年の画像です。



マンシュウコナシを植替える

毎日寒い日が続きます。
天気は悪いし今日の作業は中止しました。
1月10日に植替えしたマンシュウコナシです。

2009年に根伏せした5本です。

160110マンシュウコナシ01



160110マンシュウコナシ02



160110マンシュウコナシ03



160110マンシュウコナシ04



160110マンシュウコナシ05



160110-100318マンシュウコナシ
2010年3月、前年根伏せした苗を単植えしたときの画像です。