プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
捩幹ザクロ

捩幹ザクロです。

171105ザクロ01
右の幹の模様が面白いので、捩れてくれば味のある樹になりそうです。



捩幹ザクロ

捩幹ザクロです。

160604ネジカン01
昨日のクチナシと同じで植えっぱなしの樹です。
樹勢がないのが一目で判ります。



160604ネジカン02
これも植替えなければなりませんね。



ネジカン(捩幹)ザクロを植替える

ネジカンザクロを植替えました。(4月17日)

160417ザクロ01
2007年に挿し木した樹です。
もう9年になるんですねぇ・・・。



捩幹ザクロ

捩幹ザクロです。

151025ネジカンザクロ01
親木は枯らしてしまいました。
挿し木をして何本か確保しているので絶えることはありませんが、難しい樹種です。



ザクロの花
東海地方は今日、梅雨入りしたようです。
梅雨になると捩幹ザクロの花が咲き始めます。

150607ネジカンザクロ01
どうもザクロは気難しいところがあり、よく枯らしてしまいます。
この樹は2008年に挿し木したものですが、親木は昨年枯れてしまいました。



150607ネジカンザクロ02
10本ほど増やしておりますので、絶えてしまうことはないでしょうが、古いものはできそうにありません。