プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
キンズ

キンズです。

171001キンズ01
模様に個性があります。
深植えしているので根張りが見えませんが、根を出したら迫力がでると思います。



171001-140420キンズ02
2014年4月



171001-110407キンズ01
2011年4月



キンズ

キンズです。

170730キンズ01
私の場合、毎日蒸し暑く夏ばてぎみなのに暖地性のキンズは元気いっぱいです。
これからがキンズの季節です。
分岐していた幹の片方を切ったら良い所から芽がでました。
柔らかい内にアルミ線で引張り少し下げておきました。
下げすぎると松のような樹形になって雑木らしくなくなります。



キンズを植替える

暖地性のキンズを植替え始めました。

170430キンズ01



170430キンズ04
上の樹の上部を取り木したものです。



170430キンズ02



170430キンズ03




取り木したキンズ

170416キンズ01
昨年取り木したキンズです。



170416キンズ02
これじゃあね。
だめですねぇ・・・。



170416キンズ03
しょうがないので、こんな感じで植えつけました。



キンズ

キンズです。

161218キンズ01
上部を取り木して残った元木です。



161218-110407キンズ
2011年4月