プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ピラカンサ

ピラカンサです。

161225ピラカンサ01
2007年に実生したので来年で10年になります。



ピラカンサを植替える

ピラカンサを植替えました。

160424ピラカンサ01
右側に傷がありますが、今冬、大切な差し枝を枯らしてしまいました。



160424ピラカンサ02
黄実のピラカンサです。
古い樹ですが、実がつかない性のようで、時々気まぐれに数個の実をつけます。



ピラカンサを植替える

ピラカンサ(黄実)を植替えました。

160211ピラカンサ01
古枝挿しをして植替えせず5年位かな。



160211ピラカンサ02
根がカチカチ。
どうもすいませんですね。



160211ピラカンサ03
安鉢ですが、化粧鉢に。
ゆっくりと鋏作りで作っていこうと思います。




ピラカンサ

ピラカンサです。
150905ピラカンサ01
以前、いまいちの樹形だったので半懸崖に改作しようと一の枝をぐっと下げましたが、意に反していつの間にか模様木になってきました。



150905ピラカンサ02
長く持ち込むと樹自らまとまってくる場合があります。



ピラカンサ

2008年に実生したピラカンサです。

150624ピラカンサ01
もう、7年もたつんですねぇ・・・。



150624ピラカンサ02
剪定しておきました。