プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
黄モッコウバラを植替える

黄モッコウバラを植替えました。

160207キモッコウバラ01
2007年に挿し木しました。
化粧鉢に入れました。
4月に淡い黄色の花が咲きます。



黄モッコウバラの花

植替えも最終段階です。
しかし風が強く途中で終了。
休みっていうと寒いやら雨が降るやらで思うように植替えが進みません。

黄モッコウバラの花が咲いています。

150418モッコウバラ01




黄モッコウバラの花
一昨日は急遽徹夜の仕事。
で、昨晩はブログを更新しようとしたのですが、睡魔に襲われ中止。
今夜も少し尾を引いています。
この歳になると徹夜仕事は堪えますね。

黄モッコウバラに花が咲いています。

140426モッコウバラ01
ブログを始めた頃に挿し木したのでもう7年目になります。
早いものですね。


黄モッコウバラ
黄モッコウバラを自作の鉢に植えてみました。
挿し木で6年目をむかえます。

130413モッコウバラ
呉須で半磁器に下手な字を書きましたけど・・・。
ちょっとかっこよくなった感じがします。



黄モッコウバラの花
毎年、花の咲くこの時季だけ登場する黄モッコウバラです。

120421モッコウバラ01
挿し木5年目です。
とても花つきがよく、毎年沢山の花が咲きます。
2鉢だけ作っていますが、挿し木で簡単に増えます。
現在、懸崖にするため下から引っ張っています。
この後、節の飛んだ直立した枝を落としておきました。



120421モッコウバラ02
クリームイエローでしょうか。
小さな花がきれいです。

5年たってもあまり代わり映えしませんけど、毎年少しずつ良くなれば・・・。
10年ですごく良くなる計算ですけどね(笑)