プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
富士桜を植替える
富士桜です。

170325フジザクラ01
つぼみを付けています。
ソメイヨシノを追いかけるように咲きだします。



フジザクラ

ミヤサマカエデです。

160611ミヤサマカエデ01
昨年、改作した樹です。
一節残し枝を剪定しました。



スローボンサイ
記憶を辿ると2005年に挿し木したフジザクラです。
来年は10年ですね。

120224フジザクラ01
まさにスローフードならぬスローボンサイ。



120224フジザクラ02
で、また切っちゃうんですから、太らない(笑)




フジザクラの植替え
140125フジザクラ01
水はけの悪くなっているフジザクラを植え替えました。



140125フジザクラ02
自作鉢に入れました。
基本的に花後に植替えをするのですが・・・。
花はまだなのに植え替えしても咲くのかな?
ま、試してみます。



フジザクラが開花
予定していた植え替えもなんとか終わりました。
やれやれです。
それにしても今年は植替え作業が思うようにできませんでした。
先日の暴風も誤算でしたし。
想定外ってやつかな・・・。

さて、市内のソメイヨシノは満開です。
それに合わせるかのようにベランダのフジザクラも咲き始めましたよ。

120407フジザクラ01


120407フジザクラ02