プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
サンショウ

サンショウです。

170924サンショウ01
2008年の挿し木です。
花は咲きますが、中々実が留まってくれません。



170924-100419サンショウ01
2010年4月




サンショウの取り木

160321サンショウ01
このサンショウは腰が高いので取り木することにしました。
根張りが良くなってきましたが、欲はかけません。



160321サンショウ02
二兎追うものは一兎も得ず。
しょうがありません。



サンショウ

今日は出張のため、帰宅が遅く今からブログの更新です。
2008年に挿し木したサンショウです。



150923サンショウ01
7年なんて、あっという間ですが樹がなかなかできてくれませんね。



150923サンショウ02
実が3粒だけ付いています。



サンショウ(山椒)を植替える

サンショウを植替えました。

150308サンショウ01
No1


150308サンショウ02
No2
2008年に挿木したものです。



150308サンショウ03
No1


150308サンショウ04
No2
花芽が開いていましたが、樹を作ることを優先して切り取って植替えました。
サンショウは嫌地の激しい植物なので、植替えはきちんとやったほうがいいように思います。



サンショウの花

山椒の花が咲いています。

140406サンショウ03
なんと地味な花でしょう。



140406サンショウ02


140406サンショウ01
挿し木して6年目です。
今年は植替えをしていません。