プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ウメモドキを植替える

ウメモドキを植替えました。

170218ウメモドキ01
小さい樹です。



170218-140118ウメモドキ01
2014年、取り木を切り離したウメモドキ。
単植えしたのですが、幹が枯れ、ヒコバエのみがでてきました。



170218-140118ウメモドキ02
矢印部です。



170218-140118ウメモドキ03
このヒコバエを切り離しました。



ウメモドキ

一昨年、取り木したウメモドキです。

161205ウメモドキ
ちょっと面白い模様だと思いませんか。



ウメモドキ

ウメモドキです。

151213ウメモドキ01
我がベランダでは大きい樹で18cmほどの樹高です。
実家の庭木の種を蒔いたものです。
樹齢は35年ほどです。
長く培養しているうちに所々の枝が枯れてしまいました。




ウメモドキ

取り木から切り離しましたが、根が少なく枯れてしまいました。
しかし、ヒコバエが1本でてきて何とか命を繫いだウメモドキです。

151004-140118ウメモドキ
2014年1月



151004ウメモドキ01
枝を伸ばし放題にして現在こんな状態です。



151004ウメモドキ02
枝を追い込んでおきました。



ウメモドキ

一昨年、取り木に失敗したウメモドキ。

150723-130620ウメモドキ01
発根が悪く幹が枯れてしまいました。
しかし、根元から1本のヒコバエが出て、生き延びてくれました。



150723-130620ウメモドキ02
枯れた主幹は切り、ヒコバエだけにして植替えました。



150719ウメモドキ01
現在の様子です。



150719ウメモドキ02
こんな樹を記録しておくのも面白いです。