プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
枯れかけたタニワタリノキ
もう駄目だと思っていたタニワタリノキ(サワワタリ)が元気を吹き返してきました。

100911タニワタリ
しかし大事な枝が枯れてしまいました。
別の樹形を考えなければいけませんね。


ついに猛暑の犠牲者が
この夏の犠牲者が遂に出てしまいました。
タニワタリノキ。

100813タニワタリノキ
間違いなく水切れですね。

もう例年なら花を咲かせているんですが、、
通常の木は、水切れを起こしそうになると自衛本能で葉をふるい落とすんですが、この樹は枯れたまま付いています。
重症の熱中症のようなので、もう駄目かも・・・

虫が知らせたんでしょうか、今年の春に数本挿し木をしておいたんです。




人工衛星の木
人工衛星の木だそうです。
タニワタリノキ(サワワタリ)です。

人工衛星ねぇ・・
なるほどなぁ・・

090724サワワタリ02