プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
西洋カマツカ

西洋カマツカです。

170122セイヨウカマツカ01
2009年の実生です。



セイヨウカマツカを植替える

セイヨウカマツカを植替えました。

160109セイヨウカマツカ01
2009年に実生しました。



160109セイヨウカマツカ02
根を整理し適当に切り込んでおきました。



160109セイヨウカマツカ03
すでに実生して7年です。
いつになったら・・・。
ま、この過程が面白いんですがね。




セイヨウカマツカ

西洋カマツカの実が色付いています。

151013セイヨウカマツカ01
2009年の実生です。
実を枝の先端につけます。
枝をつめることができれば小さくまとまるのでしょうが・・・。



151013セイヨウカマツカ02
自由に育ててきましたが、そろそろ樹形を決めたほうがいいのかもしれません。



セイヨウカマツカ

西洋カマツカです。

150524セイヨウカマツカ01
2009年の実生です。



150524セイヨウカマツカ03
今年は植替えをしていません。
手を入れないのでよくなりませんね。
実がついているものを1本だけ残し、刈り込んでおきました。



150524セイヨウカマツカ02



セイヨウカマツカの実

セイヨウカマツカです。

141013セイヨウカマツカ01
この1鉢だけ実が留まりました。
セイヨウカマツカは当年枝の先端に花が咲く。
その大事な時期に切り込んでしまうので実が生らないのは当然です。



141013セイヨウカマツカ02
枝は出放題です。
しかし、まだまだこのまま。
個性が出るまでガマンガマン。