プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
イワフジの花

今年もイワフジの花が咲き始めました。

150516ニワフジ
花が藤を思わせるので、フジの名がついたようです。




イワフジを植替える

今夜は帰宅が遅くなりました。
ささっと更新。

150412イワフジ
イワフジ



150412フウチソウ
フウチソウ

どちらも自作鉢に入れました。



イワフジの花

イワフジ(ニワフジ)の花が咲いています。

140518ニワフジ
2009年に園芸店で購入し3本に株分けしました。
冬期に枝が枯れ、新しい芽が出てきます。
ですから、いつまで経っても形は出来ません。

花が咲くと目立ちますから、この時期の展示会では目を引きますよ。



イワフジ(ニワフジ)の花
いつまでたっても花が咲かない我が家の山フジの代用品、イワフジ(ニワフジ)の花が咲き始めました。

130506イワフジ
今年は例年より花が少し早いように思います。
ところで山フジの花を毎年期待しているのですが、小物では無理なんでしょうかね。



イワフジの花
イワフジの花が咲きました。

120519ニワフジ01
毎年、花の時期だけ登場します。(笑)


120519ニワフジ02
花が艶やかでとてもきれいです。
株分けして数本増えています。
別名ニワフジとも云うようですね。