プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
カナシデの記録、
 
カナシデです。
たぶん2000年ごろ地元の山で苗を抜いてきたものです。
2009年から毎年12月に写真を撮っています。

0912-161211カナシデ
2009年12月



1012-161211カナシデ
2010年12月



1112-161211カナシデ
2011年12月



1212-161211カナシデ
2012年12月



1312-161211カナシデ
2013年12月



1412-161211カナシデ
2014年12月



1512-161211カナシデ
2015年12月



161211カナシデ01
2016年12月
徒長させず持ち込んでいます。
肌合いに味わいが出てきていますね。



カナシデ

2009年に挿し木したカナシデ2鉢です。
春にできなかった植替えをしました。


160612カナシデ01



160612カナシデ02




160612カナシデ03



160612カナシデ04



カナシデ

土日は盆栽展の関係で作業はなし。
今週は写真もないし、更新ネタがありません。
で、一ヶ月前に写したカナシデです。

160508カナシデ01
今年は化粧鉢に入れました。
葉刈りをして秋の展示会に使おうかなと思っていますが・・・。



カナシデを植替える

カナシデを植替えました。

160131カナシデ01
山で小苗を抜いてきたものです。
たぶん、よく山へ行っていた2000年前後だと思います。



160131カナシデ02
たぶん、こんな樹でも樹齢20年ほどになるんでしょうかね。
肌に古さが出始めています。



カナシデ
山採りのカナシデですが、2009年から毎年12月に写真を撮っています。

091222カナシデ
2009年12月



101219カナシデ
2010年12月



111224カナシデ
2011年12月



121229カナシデ
2012年12月



131218カナシデ
2013年12月



141214カナシデ
2014年12月



151205カナシデ
2015年12月
記録を残しておくと変化がわかるし励みになります。