プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
カワヤナギ

カワヤナギです。

151004カワヤナギ01
2009年に盆栽展の即売で猫のしっぽのような花穂が可愛かったので購入しました。
ほったらかしにしていましたが、いつのまにか太ってきて印象がだいぶ変わってきました。



151004カワヤナギ02
追い込んでおきました。



151004-100315カワヤナギ
2009年4月の入手時
針金をクネクネと掛けてありましたので、すべて外して変な模様を取り去りました。



カワヤナギ
川柳(カワヤナギ)です。センリュウデハアリマセン
花が猫のしっぽのようで面白くて、昨年展示会の即売店で買ってきました。
猫のしっぽじゃ、猫柳(ネコヤナギ)なのでは?
ネットで調べてみると、カワヤナギは別名ネコヤナギだと説明していたり、いやいや別種である、など、はっきりしたことは分かりません。
ま、店の主人はカワヤナギと言っていましたから、カワヤナギです。(汗)

これが昨年入手時の姿です。
蛸づくりとはこのことだと確信したキュビスムの流れを汲む作品でした(笑)

090401カワヤナギ01
2009年4月1日
これどう思います。
こんな具合にしないと売れないんでしょうかね?




090401カワヤナギ04
針金は即刻外してやりました。




100314カワヤナギ01
今年は初めての植替えとなりました。




100314カワヤナギ02
ネコヤナギ?の花は春を告げる風物詩ですね。