プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
マメナシ
マメナシのミニ盆栽に作ってみたくて、ずっと探していた。
ネットで愛知県の尾張旭市にマメナシが自生していることを知った。
矢も立てもたまらず、昨年の秋、東名を飛ばし、マメナシを見に行ってきた。
マメナシは尾張旭市の天然記念物だそうだ。
たわわに実ったマメナシを下から羨望の目で・・種が欲しかったんですが、天然記念物だし・・手がとどく高さでもないし・・(笑)
で、地面に落ちていた10粒ほどの実を大事に拾ってきた。

家に帰ってから種を出してみたんですが、すべてシイナ・・

しかし、人間諦めてはいけない。
今日、久しぶりに訪ねた盆栽の師匠の家にあったんですよ。

しかも、びっしり花が咲いているこの鉢を持って行って、気に入った所を取り木を掛けて返してくれれば良いとのこと\(^ ^)/
080405マメナシ01


持つべきは師匠である(笑)

080405マメナシ02





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/106-7bf00002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尾張旭市に関する情報

今日、テレビで子供に手をあげてしまう…という母親が出てました。夫が出て...今日、テレビで子供に手をあげてしまう…という母親が出てま...
[2008/04/09 09:01] 愛知について調べてます!