プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ロウヤガキの挿し木苗
棚の片隅に置いてあったのですっかり忘れていたロウヤガキの挿し木苗です。

130815ロウヤガキ01
余りにも無理して置いているので葉が茂ってくると、葉の影で気が付かないものがあります。



130815ロウヤガキ02
水が多く水はけも悪かったのでしょうゼニゴケが用土を覆っています。



130815ロウヤガキ03
ゼニゴケをピンセットですべて取り去り、苗を抜き取ってみると、なんと根がでていません。
2月ごろ挿したと思いますが、根がでていないのにまだ葉を付けているんですからロウヤガキはよっぽど強い樹種なんでしょうね。
どうせ枯れてしまうのだろうけど用土を少し足して挿し直しておきました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1465-bf3b72a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)