プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ロウヤガキの取り木は難しいのか
2月11日に取り木をかけたロウヤガキです。
いつまでたっても発根の兆候がありません。
葉色も元木にくらべ生気がなくなっています。
どんな状態か確認することにしました。

130831ロウヤガキ01



130831ロウヤガキ02
やはり・・・。
カルスが異常に発達して発根は一切ありません。
これではいつまで待っても根はでないでしょう。
やがて枯れるだけ。



130831ロウヤガキ04
カルスを削りとり。



130831ロウヤガキ06
今度はミズゴケで覆っておきました。
たぶんだめでしょうけどね。



実をつけていましたが、すべて摘果しました。

130831ロウヤガキ03


130831ロウヤガキ05



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1480-ceb1719b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)