プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
本焼きが終わりました
鉢が焼きあがりました。
今回は酸化焼成です。

131027ハチ01
辰砂釉ですが、酸化だと青磁のように発色します。


131027ハチ02
下絵付けで透明釉です。
小さな鉢です。


131027ハチ04
赤紫釉


131027ハチ03
海鼠釉


131027ハチ05
つや消し桃色
この色、使えないですよね。(笑)


131027ハチ06
釉薬の容器にドボンと落としてしまい。
水で洗ったら呉須が所々落ちてしまい書き直したんですが・・・。
とても正面から・・・(笑)


131027スイテキ01
おしどりの水滴
添配に使おうと思っています。
敷いている地板も今回造りました。


131027スイテキ02
添配 鳩のつもり


131027テンパイ01
下絵の具で色をつけましたが・・・。
う~~ん
いまいちです。



コメント
桃色
こんばんは~

>つや消し桃色
>この色、使えないですよね。(笑)

そうですか? 僕は好きですよ~

おしどりも可愛いです。
[2013/10/27 21:14] URL | 気まま #- [ 編集 ]

Re: 桃色
こんばんは
>そうですか? 僕は好きですよ~
じぇじぇじぇ!
そうですか。
実は鉢を受け取った後、盆栽展用のコケを貰いに先輩の家に行ったのですが。
この鉢見せたら、「この色だめ、使えねぇ」ってダメだしもらいまして(笑)

気ままさんお気に入りの五葉、あれはいい樹ですねぇ・・・。
黒い鉢ともしっくりきてますし。
[2013/10/27 22:21] URL | BON人 #- [ 編集 ]


こんばんは
海鼠良い模様が出てますね
鳩もとぼけた目の表情がなんか良いですね~

そのうち食器なんかも自作したりするんですか?
[2013/10/28 20:52] URL | 海斗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
海斗さん こんばんは
海鼠は安鉢のイメージがありますけど、なかなか良いですよ。
食器も面白そうですけどね。
盆栽関係に制約しておきます。
とんでもないところに飛んでいくと困りますので・・・(笑)

[2013/10/28 23:21] URL | BON人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1532-acbb0aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)