プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
たちばな盆栽会
今日はたちばな会盆栽展の見学に行ってきました。

131117タチバナ01
昔から憧れの大先輩の席です。
過去には国風展にも出されていますが、現在は樹も小さくなり飄々とした飾りです。
棚も竹で作られいます。
飾りの基本を教えていただきました。
大事なことはバランス 、テンポそしてハーモニーだそうです。
う~~ん(汗)


131117タチバナ02


131117タチバナ03


131117タチバナ04


131117タチバナ05
山モミジ


131117タチバナ06
姫リンゴ


131117タチバナ07
杜松


131117タチバナ08
迫力のある樹でした。
ぴしっとした鉢で樹に合っていました。
樹種は?です。


131117タチバナ09
ローヤ柿。
自然体のいい樹でした。


131117タチバナ10
最後に自分の席。
箱飾りだったのですがどうもバランス、テンポが悪く、受けのエノキのみです。(笑)
因みに昨日の小春展です。




コメント
樹種は?です。
パッと見だとガジュマル?
[2013/11/17 23:45] URL | Sekizuka #YqzQT8Bs [ 編集 ]

Re: 樹種は?です。
Sekizukaさん こんばんは
ガジュマルでしたか。
気根を地面に垂らす木ですね。
いつもありがとうございます。
[2013/11/18 18:05] URL | BON人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1553-d521bf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)