プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
小さな山モミジ
我がベランダでは小さな部類の山モミジです。

131215モミジ01
なんとなく見られるようになってきました。



131215モミジ04
根元から枝が出ているので多分以前取り木した樹だと思います。
すっかり忘れてしまいました。



131215モミジ02


131215モミジ03
頂部の徒長枝を落とし充実した味のある枝に切り替えます。
徒長枝はくせものですが、これがあるから太りもするしコケもできる面もあります。



131215モミジ05
根を用土に埋めてありますので次の植替えが楽しみな樹です。



コメント

良いモミジですね
ちょうど自分のサイズでここまで来て根が良い具合なら小さな芽を使って枝作りに取り掛かれます
ここまで来るのが大変なんでしょうけど…
[2013/12/18 22:02] URL | 海斗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
買った樹ではないのですが、いつ取り木をかけたのかまったく記憶にありません。
本人もこれ以上大きくなりたがっていないようなので来年は自作鉢にでも入れてやろうと思っていますよ。
[2013/12/18 23:06] URL | BON人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1583-eec3cf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)