プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
寄せた山モミジを双幹にする
今日は風が強かったので、植替えを躊躇したのですが、外に出ると以外に暖かくお陰で植替えが進みました。

140125モミジ01
この樹は昨年植え替えていません・・・。
手に負えないので気持ちが離れてる。



140125モミジ02
コケがはびこり、これじゃだめですね。
苗木のとき、余った物を大量に植えて順次空かしてきました。
後ろの幹が1本枯れたので昨年外してあります。



140125モミジ03
左側の幹もガレて瀕死の状態です。



140125モミジ04
これも切ることにしました。



140125モミジ05
双幹で再出発です。



140125モミジ06
水はけの良い用土で素焼き鉢に植え、今年は樹勢をつけることに重点をおくことにします。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1622-a659c76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)