プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
山モミジの植替え
山モミジの植替えをしました。

140209モミジ07
この樹は実生ですが、いつ実生したのか覚えていません。



140209モミジ08
いまいちの樹ですが根の芸が良い感じです。



140209モミジ09
赤矢印部分が下部に対して太ってしまってコケがよくありません。



140209-070913モミジ
いつ実生したのか忘れましたが、2007年に葉刈りしたときの写真が残っていました。
肌などで推測すると実生5~6年でしょうかね。
だから12年生くらいかな。
で、因みにこの写真は9月に入ってから葉刈りができるかの臨床試験でした。(笑)

追伸
明日から土曜日まで旅行に行ってきますので今週はブログは休止です。
韓国好きの友達がいまして・・・。
ほんとは「国風盆栽展と埼玉盆栽村満喫2泊3日」なんて旅行に行きたいんですけどね。
ま、誘われる内が花かな。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1638-d6b6ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)