プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
カングミの植替え
午前中急ぎの仕事があったので、帰宅した午後からの植替えです。

140309カングミ01
カングミを植え替えました。
確か3~4年植替えていないと思います。



140309カングミ02
根が詰まりコチコチに固まっています。



140309カングミ03
入手して10年ほど経ちます。
立ち上がりが細い樹だったので格安で手に入れました。
斜めに植えると良くなる樹だったので入手しました。
今では土に埋った所から発根しています。
サラリーマンでは、この手の樹をまともには買えません。



いつものことですが、午後も遅くなると冷たい風が吹いてきます。
若いときは薄暗くなるまでがんばったのですがね。
早めに部屋に非難して穴窯用の鉢を一つ造りました。

140309ハチ



コメント

こんばんは
このカングミといい切り戻していたヤマモミジといいスケールのデカイ木の連発ですね~
確かに簡単には買えないでしょうが…自分で作る事を覚えてしまうと完成品を買うって選択肢が無くなります
自分で作った木でないと逆に恥ずかしい感じがするんですよね…笑
[2014/03/10 22:14] URL | 海斗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
海斗さん こんばんは
種木を作る人、種木から作る人、買って鑑賞する人、横流しをするだけの人、永遠にいじり続ける人←俺
色々な楽しみ方があるんでしょうね。
[2014/03/10 23:25] URL | BON人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1660-2cdea07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)