プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
山モミジ

昨日と同じように盆栽展の即売で手に入れました。
上を取り木し残った元木。
140923モミジ06
一の枝を新たな芯として作っています。



140923モミジ07
現在の一の枝は接いだものです。



140923モミジ08
芯が太ってバランスが良くなったので強く伸びた芯を止め、左右の弱い枝に力をもっていきます。
どうも根張りが気にいりません。
あまりにも均等に出過ぎています。
更に露出し過ぎています。
不自然です。
野趣がありませんね。



140923モミジ08-02
来年は深植えにして小根を発根させたいと思っています。
立ち上がりから一曲までの流れが良くなります。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1857-fb901d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)