プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
秋の小品盆栽展

三連休の初日。
盆栽展のシーズンが始まりました。

141011ラクジュエン01
毎年、おじゃまする三島市の楽寿園に行って来ました。



141011ラクジュエン04
黒松



141011ラクジュエン05
サツキ



141011ラクジュエン06

141011ラクジュエン07
西洋ツタとありましたが、アメリカヅタでしょうかね。



141011ラクジュエン08
ナシ



141011ラクジュエン09
アカメソロ



141011ラクジュエン10
席飾り



141011ラクジュエン11
ツルウメモドキとありましたが、どうもイワウメズルのようでした。



141011ラクジュエン02
園内にある洋ナシ。


141011ラクジュエン03
娘が小学生の頃、この木から落ちていた実を拾い種を蒔きました。
このときの実生が1本だけ残っています。
十数年になりますが、未だ花が咲きません。
ナシ類は実が生るまでに時間がかかりますね。



141011ラクジュエン12
本日の土産です。
陶翠の鉢。



141011ラクジュエン13
味のある絵付けが気に入りました。
それもありますが、とても安かったので・・・。(笑)



141011JR.jpg
三連休の最終日は台風19号の影響が出そうです。
当地方でも大きな被害をもたらした18号から1週間。
18号の大雨でJR東海道線の線路が土砂崩れにより寸断。
三島へ行く途中の復旧の様子です。



コメント

こんばんは
アメリカヅタとイワヅル良いですね♪
即売での陶翆良いですよね~♪
陶翆って雰囲気あるも割に比較的安く買えますしね

台風19号も思っていたより強くなりましたのでもう一度警戒が必要になりそうですね
あまり被害が出ないと良いのですが…
[2014/10/11 21:06] URL | 海斗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
海斗さん こんばんは
アメリカヅタ良い雰囲気ですね。
重量感のある樹が多い中、軽妙洒脱っていうんでしょうか。
あのような樹が目立ちますねぇ。
陶翠の鉢は絵に愛嬌があって気に入りました。
台風19号は九州に上陸しそうですね。
十分な対策をしてください。
[2014/10/12 19:38] URL | BON人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1860-e44af3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)