プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
オカメザクラ
先週から昨日までタイ旅行に行って来ました。
恒例の韓国旅行はギクシャクした両国の関係もあり今回は東南アジアに決めました。
アユタヤ遺跡、ワットポーなどの観光。
象に乗ったり、バンコク・メトロ(地下鉄)、スカイ・トレイン(BTS)などに乗車して、あちらこちら。
まあ、楽しんできました。
食事も旅行の楽しみのひとつなのですが、タイ米とパクチーの香りには越えられない壁がありましたけどね。
今日は1日休暇をもらい少し植替えをしました。
明日からいつもの世界に戻ります。

日本を離れている間にオカメザクラの蕾が膨らんでいました。

150216オカメザクラ01


150216オカメザクラ02




コメント

こんばんは。


リフレッシュできましたか?

>明日からいつもの世界に戻ります。

笑!戻ってしっかり盆栽と遊んでください!



[2015/02/16 20:57] URL | 気まま #- [ 編集 ]


こんばんは
この時期の長期留守…やはり恒例の旅行だったようですね
今回はタイですか~良いですね♪
地元グルメを屋台で色々と食べ歩きなんかも楽しいでしょうね

そう言えばタイも少し前はタクシン派と反対派の政権闘争でゴニョゴニョやってたみたいですが落ち着いてるんですかね?
[2015/02/17 17:14] URL | 海斗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
気ままさん こんばんは
ワット・ポーという寺院に大き目のブーゲンビリアの盆栽が随所に配置されていましたよ。
後10年若けりゃね。
楽しい所だと思いますよ(笑)
[2015/02/17 20:38] URL | BON人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
海斗さん こんばんは
屋台での食事は当初の予定に入れていたんです。
けっして私は潔癖症ではないのですが、衛生面のことや、あの匂い。
ちょっと日本人には無理だと思います。
やはり日本の食事が一番ですよ。
旅行に行く10日ほど前にタイのBTSの駅やデパートで手製爆弾が爆発する事件がありまして、一時中止も検討したんですがね。
デパートの入り口には金属探知機の通路があり、次に警備員がバックの中をチェックしていました。
事務的でしたけど(笑)
それなりに話の種ができて楽しい旅行でした。
[2015/02/17 20:55] URL | BON人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1972-674f3d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)