プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
山モミジを植替える

山モミジを植替えました。

150308モミジ01
概ね基本形はできています。



150308モミジ02
しかし上部左側、矢印部に枝が欲しいですね。
他のモミジの枝を接げば簡単ですが、どうせ接ぐなら自枝を接ぎたいですね。
しかし樹が古いこともあり接ぎに必要な徒長枝が走ってくれません。



150308モミジ03
今回は素焼鉢に入れて根を走らせ徒長枝を促すことにしました。



150308モミジ04
更に将来接ぎに活用するため、鉢の隅に剪定した枝を挿しておきました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/1993-fb3cdaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)