プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ケヤキ(脇田性)を植替える

ケヤキを植替えました。

150315ワキタケヤキ01
脇田性のケヤキです。
増やすための親木として買ってきたのですが、挿し木で別に親木を作りましたので、この樹を何とかしたいと思っています。



150315ワキタケヤキ02
気になっていた前に突き出している太根。



150315ワキタケヤキ03
前に突き出した根は切除して下に向かっている根を残します。
模様木の他の樹種ならある程度不規則な暴れた根のほうが将来立上がりに味がでます。
しかし直立した幹のケヤキはある程度均等に整った根がいいですね。



150315ワキタケヤキ04
今12cmほどですので15cmくらいにまとめたいですね。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/2000-ec198ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)