プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ニレケヤキの再改作

一昨年に切り戻し、大きな改作をしたニレケヤキです。

150809ニレケヤキ01
概ねの形は出来てきたのですが、いまいち気に入りません。
暑くて頭がぼ~っとしていたこともあったのかな。
なんとなく、再度切り戻すことに決定しました。



150809ニレケヤキ02
スパッといきました。



150809ニレケヤキ03
元は園芸店で購入した中品物の上部の取り木です。
そんな経緯もあるんでしょうが、切ると幹の中央部が腐り、穴が空いていました。
太い幹を取り木した場合、幹の中央が腐る場合が多いですね。



150809ニレケヤキ04
こんな感じですので、いつまで経っても私の盆栽はできないんですけどね。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/2132-22b91036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)