プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
取り木掛けしたエゴ

エゴを取り木していましたが、どうも発根がまだのようです。

150823エゴ01
発根が遅いので多分・・・。



150823エゴ02
ミズゴケを外してみると案の定カルスで繋がってしまっています。



150823エゴ03
カルスをすべて取り去り、再度剥皮します。



150823エゴ04
今度はミズゴケはやめてビニールポットと用土で覆うことにしました。



150823エゴ05


150823エゴ06
ポットの下穴を幹径に合せ、ホッチキスで止めます。



150823エゴ07
用土を入れ、完了です。
時期も遅いし、樹勢もいまいち、冬に枯れなければ発根は来年でしょうかね。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/2143-7ba35b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)