プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
探石

盆栽の飾りというと水石がよく使われています。
どうも伝統的な決まりがありそうで、魅力は感じていましたがどうも敷居が高いと思っていました。
しかし最近盆栽展に参加し始めると飾りに水石を使ってみたくなり興味が湧いてきています。
こんな理由もあり、今日は秋晴れだしね。
水石の産地として有名な市内の安倍川に探石に行ってきました。
良い石の基本も知らず河原を歩いてきました。

で、この石を拾ってきました。

151103スイセキ
遠山石かなあ。
水石の詳しい方に笑われるでしょうが。
台座をつければ少しは・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/2203-508ad766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)