プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
唐カエデの植替え

今日は晴れ時々曇り。
陽が差しているときだけの作業でした。

唐カエデを植替えました。

160131カエデ01
実生の樹を一昨年取り木しました。



160131カエデ02
根張りはいまいちです。
強く突き出した根(前の3本)をそのままにしておくと根が増えにくいのでこの後短く切りつめました。



160131カエデ03
上部で二股に分かれている所で曲をつけようと思います。



160131カエデ04
幹模様に変化ができました。



160131カエデ05
根が埋るように植えつけて、根が増えてくれることを期待します。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/2288-2b5eb06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)