プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ユキヤナギを植替える

ユキヤナギを植替えました。

160207ユキヤナギ01
このユキヤナギは初めての紹介かもしれません。
古い樹です。


160207ユキヤナギ02
ユキヤナギの作り方はいまいち分かりません。
甲羅吹きとでもいうのでしょうか。
主幹ができません。
株から出た枝が枯れてはまた新しい枝が吹き、新陳代謝を繰り返すようです。
で、もう少し数を整理したほうがいいのかな。



スポンサーサイト

コメント

今年も着々と植え替えが進んでますね
相変わらず良い根張りの木が次から次に出てきてスゴいです
BON人さんのとこみたいな木を作ろうと色々とやってますが分かってはいるのですがまだまだ時間不足です

それと電気窯遂に購入されたんですね
羨ましいです
シンポのやつですかね?
自分が欲しいと思ってたのと同じもののようです
いつか自分が手に入れたときはまたアドバイスお願いします
[2016/02/09 20:09] URL | 海斗 #RXtWfVJQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
海斗さん こんばんは
仕事の関係でずっとやっていなかったんですが、少し余裕がでてきました。
買ったのはシンポのDMT-01型です。
100V電源なのがいいですね。
しかし置く所がなくて困っています。
玄関で焼き続けるわけにもいかないし。(笑)
試運転、素焼き、本焼きをやってみました。
順調です。
車をワンランク下げれば買える価格ですよ~。
是非!
[2016/02/09 22:08] URL | BON人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanatumibito.blog73.fc2.com/tb.php/2295-fd494481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)