プロフィール

BON人

Author:BON人
BONSAIは何年やっても納得のいくものは出来ませんね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミニ盆栽 ベランダ日誌
自宅のベランダで育てている。 ミニ盆栽の紹介。
ケヤキの葉刈り

ケヤキを葉刈りしました。

170618ケヤキ01
この樹は思うようにならず見込みなしと烙印を押していた樹です。



170618ケヤキ02
葉を取ってから良く観ると分岐部から枝が何本も出ていました。
私の場合、ケヤキは段箒作りなのですが、一般的な箒立ちができそうな感じです。



170618ケヤキ03
横へ伸びている枝や曲がっている枝を落としました。
もう少し太らせてから赤線の部分で取り木を掛けようかなと思います。




唐カエデの葉刈り

唐カエデを葉刈りしました。

170611カエデ02
6月11日に葉刈り



唐カエデの葉刈り

170611カエデ01
唐カエデを葉刈りしました。





エノキを葉刈りしました。

170611エノキ01
葉にエノキワタアブラムシが発生し始めましたので、葉を取り一石二鳥です。



ケヤキの葉刈り

3年前に退職して同じ職場に引き続き嘱託社員として仕事をしています。
残業もほとんどなくなり、今の時期午後7時ごろまで明るいので一仕事できます。
ケヤキを葉刈りしました。

170611ケヤキ01